ギャラリー




なまめかしい曲線で形作られたNBロードスター。リトライトが廃止されてシュッとした一方、独特のカエルみたいな愛嬌はなくなってしまった。


リアの方がユーノスの印象が色濃い。


タンの幌。この日はあいにくの雨だったので、ほとんどを閉めて走った。


後期モディルは目つきがちょっと鋭くなっている。


いかにも英国調の風情。だが、ドアノヴやスイッチ類がそこはかとなくMAZDAなので、なんだか物真似してるみたいで恥ずかしくなるのだ。


垂直指針メータァは1800ccの証である。盤面がホワイトなのは当時の流行だ。


ナルディのスティアリングはいかが。


コラムのレヴァーはユーノスの流用である。道理で古めかしいと思った。


タンの革シィトはつるつる滑りやすい。それでも、ユーノスと比べれば大分ホールド性が向上している。


低いドライビング・ポジション。頑張ったら地面でタバコの火を消せるだろう。


アクセルペダルだけ金属製。この狭い空間にフットレストがちゃんとある。


リア・スクリーンはガラス製に。これで破れることは無くなった。熱線入りだから曇っても何とかなる。


屋根を外すロックはユーノスの流用品。ちなみにダイハツ・コペンにも流用されている。


RX-7に憧れたのか、肉感的ボディライン。 よく見るとリアコンビ・ランプのデザインはかなり変わっており、独自の主張が薄まってしまっている。


事故直後の一枚。ご迷惑をお掛けして申し訳ない。あれから一年近く。私の身の回りは目まぐるしく変わった。 もし、ここで死んでいたら本当に後悔していただろう。命あっての物種だ。